社畜が独立するまでの話

人口より動物が多い海外の田舎でのんびり過ごしてきたのに、なぜか野獣人間が多いコンサルに入ってしまいました。

イチゴってこの時期でも美味しいんですね!

3月某日

フレックスワークの利点を生かして朝から道の駅に行ってきました!

 

minorinosato-togane.com

 

都心部から高速に乗っておよそ1時間から1時間半

公式HPによると

 

千葉東金道路東金I.C.より10分!

 

だそうです。

 

 

朝どれ野菜を狙いに来てたんですが、

とにかくイチゴと植木の取り扱いの多さにびっくりしました。

 

 

なんでかなと聞いてみると

となりの山武市がイチゴの名所だそうでした。

sanmu15.com

 

千葉でイチゴのイメージがなかったので驚きましたが、

 

帰り道に車で周辺をぶらぶらしていたら

ストロベリーロード

というかわいらしい名前の国道沿いに

 

それはそれは多くの直売所が設置されてました!

 

ということで

 

f:id:Alaska007:20200328194312j:plain

 

1ケース買ってみました

 

品種は。。。。。

 

忘れました。。。。

 

が、! めっちゃおいしかったです。ごちそうさまでした。

 

 

 

できるだけ早い時期には田舎へ移住を考えているChugach。

 

直売所の方の元気な雰囲気に落ち着きました。。

 

 

Overall

ドライブがてら都心から遊びに来るにはちょうどいい場所かなと思いましたね

 

ちなみにそのストロベリーロードの近辺にあるイチゴ農園、

もちろん東金道の駅でも

 

イチゴ狩りが体験できるようです!

 

 

誰かときたらもっとたのしいでしょうねー